Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

🔵iPad選定

プログラム作成の勉強、イラスト(お絵描き)のため、PCかタブレットの購入検討をしました。
プログラムは、iPhoneアプリの作成が目的でした。
iPhoneアプリは、WindowsPCでもXcodeでクロス開発できるみたいですが、
アプリ公開するには、結局Macが必要みたいで、PCなら、Mac一択のようです。
外出時にもお絵描きすること、ブログ記事を書くためキーボードも必要、
というのを考慮すると、MacBook+タブレットかな、と思いました。
プログラム開発のUI設計は、コードでチマチマ書くのは好きでないので、
VisualStudioのダイアログエディタみたいのでやりたいと思っています。
その後、いろいろ調べていくと、iPhoneアプリは、iPhoneで使える開発環境があるようで、
必ずしも高価なMacは必要ないとの結論に至りました。
iPad+キーボードで十分なようです。
まずは、iPad選定についての記事を書き進めたいと思います