Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

(30)Xcodeはswift?

図書館でiPhoneアプリ開発の本を借りてきました。

内容的にはPythonでの開発ではないですが、まずは取っ掛かりとして、

内容を見てみようと思いました。

Xcodeをインストールすれば使えるようになるようです。

ただ、プログラム言語ははSWIFTのようです。 

Xcodeでは、プログラム言語としてはSWIFTしか使えないのでしょうか?

パラパラと本を見てみましたが、プログラム言語を選択するような記述は見当たりませんでした。

Xcodeインストール時または使用開始時に、プログラム言語が選択できるのかな、と、

勝手に期待していました。そこで、Pythonが選択できれば最高でしたが、そうは問屋が。。。でした。

遠回りのような気もしますが、SWIFTもちょっと勉強してみた方がいいのかな、という気にもなってきました。「オブジェクトとして振る舞う」みたいなところにちょっと興味が湧きました。