Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

(23)Macで開発の方がいいかも。

Python学習を兼ねてPythonistaにしたわけですが、

やっぱり、プログラムを作るには機能的にも、ライブラリの入手のし易さを考えると不十分です。

Macで開発環境を作ってやる方が、全然効率がいいし、楽だと思います。

ただ、Macを購入してまで。。。、というのが気持ち的に踏ん切りがつきません。

Pythonista開発元でも、もう少し頑張って欲しいと思いますが、あまり期待できません。開発元がここまで何もしないなら、Pythonistaは無償にすべきだと思います。

このまま何もPythonistaの進展がないようなら、Macに乗り換えることも計画しようと思っています。宝くじでも当たったら、Mac即買いです。

その時は、今使っているiPadはお絵かきツール、写真鑑賞用として使用します。

ということで、Pythonistaには見切りをつける時期が迫ってきた感があります。

iOS上でXcodeとかの環境を構築できるようにしてくれるといいのですが、

そういう動きってないのかなぁ。