Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

(20)100切り達成!

本日のコンペで、とうとう100切りを達成です。

46、53の99でした。ギリギリです。

また、ドライバー一打目のOB は0でした。

ドライバーは克服できたと思います。

それと、飛距離は間違いなく伸びたと言っていいと思います。

本日の最大ドライバー飛距離は246ydで、それも、スタートホールの第一打です。

これまで、スタートホールはことごとくチョロしてしまっていたので、今日は最高のスタートになりました。

ところが、そのスタートホールの2打目が、5WでOBで勿体無いことをしてしまいました。それも、練習でも見たことが無いシャンクで、これにはガッカリでした。

下記の通り、結局は、このホールはトリプルボギーでした。

今後はアイアンの安定化を図りたいと思います。また、7UTあたりが1本欲しいなーと思うようになりました。または、テンフィンガーグリップの欠点である引っ掛けが目立つ感じがしますので、グリップを戻すのも考えたいと思います。

今年はあと1回ゴルフに行きます。

それが今年最後の90切りのチャンスになります。

f:id:SuzyLW:20191213194323j:plain