Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

(21)ラストチャンスは30日

今年は、もう一回ゴルフしてきます。

年末年始料金でちょっと高く付きますが、30日に行ってきます。

ドライバーはまあまあ好調を持続しているので、アイアンさえ引っ掛けなければ、90切りも夢では無いところまできています。

初めてのコースですが、なんとかなるのではないかな、と楽観しています。

アイアンを引っ掛けるのは、丁寧に打とうと意識することで手打ちになってしまうことが原因と言われました。確かに、その通りかもしれません。

やはり、無心でいつものスイングができないといけないんです。

ヘッドアップも要注意です。先日のコンペでは、ヘッドアップによるトップが数回ありました。しかもグリーン狙いの場面でのこれは痛かったです。

ドライバーは、右に曲げることがあるので、これも要注意です。先日のコンペ中は、2回ほど大きく右に飛ばしましたが、途中で修正しながらできました。

これも、ちょっとしたヘッドアップや、テイクバック時の左腕の使い方のミスでした。

だいたいミスの原因はわかってきたので、あとは、数回の練習で正確性をアップしておこうと思います。

来年の1月には、プロのラウンドレッスンに参加しようと考えています。一度はプロ同伴で回ってみたかったので、ちょうどいい機会です。