Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

(12)フォーム改造

先週末のコンペではスコア103と、また100切りできませんでした。

いろいろと課題はありますが、ドライバーが真っ直ぐいかないのも一要因でした。

また、ドライバーの飛距離も、あと20から30yd伸びれば、もうちょっと楽になりそうです。得意な距離を残せれば、かなりスコアアップが見込めそうな気がします。

PW、SWが安定しているので、100ydまたは70yd残せれば、かなりスコアがまとまってくると考えています。

スクールでは、手打ちになっている、と再三言われています。

テイクバックが腕だけになっていて、身体が回転していない、

手ではなく身体を回転することでテイクバックするように、

って、よく言われます。

でも、なかなかそれができないんです。

身体をひねって打つと、どうしてもうまく打てないんです。

何十年もの癖のようなものなので、簡単には修正できそうにありません。

でも、飛距離を延ばすにはそれが必要な気がします。

今の手打ちの打ち方では限界のような気がしていて、

やはり、身体を使ったスイングが必要だと思います。

次のコンペまで間に合うか否かがわかりませんが、

ドライバーについてはスイングフォーム改造をしてみようと思います。

しかし、それは、野球のスイングとはちょっと違うと思っていて、

力が入らないような気もしています。

とにかく、今週、練習してみようと思います。