Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

(11)GPSナビレポートII

本日3回目の使用でした。

相変わらず、押し忘れが時々あります。

でも、今回はかなり少なかったと思います。

それと、使用上の不具合がありました。

グリーンに行った時、次のホールの入力になってしまうことがありました。

14番ホールのグリーン上でパット中、15番ホール画面になってしまいました。

手動で、ホール番号を14に戻して対処しました。

方法は、メニューキーを押すことでホール番号を指定できるようになったので

それで対処することができました。

同様のことが全部で3回ほど発生しました。

おそらく、グリーンと次のホールが近かったためだと思いますが、

続けてパットしなければならない状況の時はこの操作をやってられません。

ボール探しで、グリーンから離れで、次のホールに近づいたことが原因かもしれませんが、ナビの精度が1m、というのが売りだったはずなので、ここはちょっとなんとかして欲しいところです。

コースデータの精度が悪いのかもしれませんが。

でも、対処方法がわかったので、次回はさほど困らないと思います。

このGPSナビですが、グリーンまでの距離がわかるのは、かなり有効です。

私の場合は、80ydか100ydかがわかることで、SWかPWかの選択になるので、

本日もこれは大変役に立ちました。