Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

ボウリング教室へⅣ

今日はボウリング教室の第4回目でした。

今日は、ボールの持ち方、フォームのチェックなどが主で、

カッコよく投げよう、というものでした。

今日は、各自のフォームを動画で撮ってくれて、見せられました。

初めて自分の投球フォームを見ましたが、まあまあな感じでした。

ボールがどうしても左側にいくことが多いのですが、

今日も原因はよくわかりませんでした。

今日は4人で2レーンを使ってのゲームでしたが、先週のあのおばあさんがまた一緒でした。

相変わらず、自分がいつ投げていいのかわからないみたいで、周りの人に教えてもらいながら投げていました。今日は、私は一切声をかけず、あばあさんの世話は他の2人の人に任せました。おかげで、先週よりは集中してやれました。

しかし、スコアは思うように伸びません。

やっぱり、ボウリングも一朝一夕にうまくはいきませんね。

でも、次回の最終回には、もうちょっと何かが掴めると思います。

最終回は3ゲーム投げるそうなので、あと3ゲームのうち、1回は是非200点とりたいです。

なーんて、たぶん、無理です。

教室が終了後は、希望者はリーグ戦に参加できるそうです。今のこの寒い時期、ボウリングをもう少し続けてもいいかな、という気になってきました。

ゴルフは来年に、暖かくなってきたらまた本格的に再開してもいいかなぁ、とか思います。

冬場は、ゴルフ予約しても、雪や、路面の凍結が心配で、あまりゴルフ場に行きたくないのもあります。ゴルフはやりたいんですが、途中の道路が心配なだけで。。。

寒い時はボウリング、暖かくなったらゴルフ、というのがいいかもしれないなぁ、と考えが変わってきました。

また、今、ブログをWordPressへ移行しようと考えていて、それも早めに進めたいので、いろいろやることが多くて、何かと忙しい年末になりそうです。