Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

今年初の200点台

先日、今年初の200点台を出せました。

f:id:SuzyLW:20220202203729j:plain

200点

前半、順調にスペアを重ねていましたが、スプリットでテンションダウン。

続く7フレームもオープンにしてしまいました。

しかし、その後、まさかの5連続ストライクで、ピッタリ200点でした。

7フレームを終えた時点で、残り全部ストライクなら200点になるのはわかっていたのですが、まさかそれができるとは思っていませんでした。

今までのパターンだと、最後の最後が9ピンで、199点止まり、というのが頭をよぎりましたが、なんとか、ストライクで締めくくれたのが大きかったです。

しかも、最後の5ストライクは、ほとんど狙ったところに投げられたもので、なんとなく、「ゾーンに入った」って感じがしました。

今から40年以上前ですが、まだ10代の頃、1フレーム目から6連続ストライクを出したことがあります。なんとなく、その時のことを思い出しました。

以前、2ゲーム連続で199点を出したことがあります。

その時のスコアカードも掲載しておきます。

f:id:SuzyLW:20220202205302j:plain

199点

1ゲーム目は、最後に9本以上倒せば良いところを8ピンしか倒れず199点止まり。

2ゲーム目は、スペアを取れば良いところをミスってしまい199点止まり。

この時はガッカリしました。

3ゲーム目も、あわや、でしたが、これは、最後の投球時には200点に届かないのはわかっていましたが、5フレーム目が後3ピン多く倒していたら、また199点になるところでした。

これは去年のゲームですが、この時に比べて、メンタル的な弱さは、ちょっとだけ克服できてきているのかもしれません。