Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

(24)腰痛でピンチ

3日ぐらい前から、腰痛がひどくなってしまいました。

少しの時間座っていた後、立ち上がると痛くて真っ直ぐに立てません。

ゆっくりゆっくり、恐る恐る身体を伸ばしていって、やっと身体を真っ直ぐにできるような状態です。無理に身体を伸ばして激痛が走ったらそのまま動けなくなりそうな感じです。

今日は、ウォーキングをしてきましたが、念のためコルセットを付けました。

一回身体を伸ばせれば、その後は、歩くのには何ら支障なく、痛くもありません。

昔からの腰痛で、今回の痛みは久しぶりで、ちょっと重度な感じです。

でも、明日は、ゴルフスクールには行ってくるつもりです。

コルセットを付けていれば大丈夫そうなので、力を抜いて軽く振ってきます。

去年の今頃も、ちょっと腰痛があったような記憶があります。

体重がちょっと増えると腰痛が出ることはわかっていましたが、今回のもそれが原因かもしれません。お正月中に太ったのかと思います。

今後は、腰に負担のかからないような、背筋、腹筋のトレーニングを始めるつもりです。どんな方法があるかをこれから調べてみます。

これ以上悪化するようだと、月末のコンペに出れないかもしれません。

2月の初めにはコースレッスンもあるので、この腰痛はちょっとピンチです。

早く治さないと。。。。。