Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

ワクチンを接種してきました

今日、1回目のワクチン接種に行ってきました。

始まってからは、あっという間に終了しました。

注射も、チクッとしたぐらいで、痛みはほとんどありませんでした。

針を刺すんだから絶対痛いと思っていましたが、痛くないのにはちょっとだけ驚きました。

 

最寄りの病院の予約が取れなかったため、集団接種会場で予約したので、モデルナ製ワクチンを打ったことになります。

接種会場のスタッフの適切な案内によって、スムーズに接種を受けることができました。

会場に入るまでは少し待たされましたが、受付をしてからは本当にスムーズで、接種まで10分かからなかったと思います。接種後の待機の時間の方が何倍も長かったです。

 

政治家の評価はするに値しないですが、県職員や市職員など、地方の職員はきっちり仕事をしており、こういう方々がもう少し評価を受けて欲しいです。

 

2回目は4週間後になります。

 

2021/7/14追記

〜ワクチンを打った後の症状について〜

接種直後は痛みも何もありませんでしたが、30分ぐらいすると、少し重い感じにはなりました。その時点でも、痛みは感じませんでした。

夕方を過ぎると、少し痛みが出てきました。

夜、就寝時には、まあまあ痛くなり、左腕を下にしては寝れない感じでした。我慢できない痛みではなく、押すと痛い、という感じです。

一夜明けたところ、腕を上げたりすると、ちょっと痛みがあるようになりました。

夜に気付きましたが、注射をしたところが少し腫れているようです。押すと痛いです。

しかし、我慢できない痛みではなく、筋肉痛の痛みで、局所的な筋肉痛って感じです。

数日で痛みはなくなるとの話をよく聞くので、私もそんな感じなんだろうと思っています。

2回目の方が痛い、という人もいるので、これ以上痛いのはちょっと嫌だな〜って感じです。

 2021/7/18追記

13日に接種後、14,15日は少し痛みは残りましたが、16日朝には、全く痛みはなくなりました。押しても痛くなくなりました。

おそらく、ほとんどの人がこんな感じで、私も世間一般の体質の持ち主なのかな、って思いました。少し安心しました。