Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

(28)Macはノートかな。

まだ先の話ですが、Macを購入する場合、どれにしようかと思いますが、自分の中ではだいたい決まっています。今のところ、Mac Book Airにしようと考えています。

デスクトップは置き場所に困るので最初から考えていません。

ノートはどれにするかと言うと、Mac Book/Mac Book Air/Mac Book Proの三択になります。

性能的にはProなのでしょうが、プログラム作成にはAir程度で十分かと考えています。

Mac Bookでは、ちょっと性能的に不安があるので、やはり、Airがベストかな、と思います。

おそらく、Excelとの連携のプログラム作成もしたくなるかもしれないので、Officeも付いているのがいいかなと思っています。個人的にWordは好きでないので、Excelだけ別途購入しても良いです。

そうなると、今持っているWindowsノートPCが不要になるかもしれません。

購入して4年ぐらいですが、メモリも少ないので、サブディスプレイとして使うぐらいしか使い道が無さそうです。

WindowsデスクトップPCも持っていますが、これはファイルサーバーに仕立て

たいと考えていて、メインで使うPCはMacにするとなると、Mac Book Proもいいかな、と思ってしまいます。でも、予算の関係もあるので、やはり、Airで十分かな、といったところです。

希望としてはProを購入したいですが、その時の予算事情で決めようと思います。