Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

ドライバー改善か

ドライバーに鉛5gを付けてみました。

f:id:SuzyLW:20210524220440j:plain

スライス改善のためには、ここに貼るのが良いそうで、「5g」の量的な感覚はさっぱりわかりませんでしたが。これで試しに打ってみました。

 

改善されたような気はします。

そういう気がする程度かもしれません。

 

感じとしては、スライスの量が少なくなった感じはします。

大スライスが極端に減ったような気はしました。

しかし、「つかまる」とはあまり感じませんでした。

 

①短めに持って、②ボールを凝視せず、③テイクバックは左肘を曲げない程度まで、という点も意識して打つことで、以前よりは改善された気はします。

もう、それで上手くいくならそれでいいんです。

スイングフォームがどうのこうのは、今更変更するのは難しいので、しばらくは、これでラウンドを重ねていきたいと思っています。

鉛の量を変えて、打ち試しをしてもいいと思うので、それは後日、時間のあるときにゆっくりやってみようと思います。